オリジナルグッズの作成に便利なサイト

自分の手で何らかの創作活動を行う人にというのは、
プロ・アマといった社会的な肩書の垣根はあれど、
やはり何らかの形で、自分の「作品」を残したいと考えると思います。

 

『形』あるものにして残したい。
『オリジナル』の名を冠した作品にしたい。

 

このような想いを抱くのは、至極真っ当な感情ではないかと思います。

 

んで、そんな気持ちになった時に便利なサイトも多いもので。
少し紹介しておこうと思います。

 

主に、アマの方に向けてですけどね。笑

同人グッズの作成とかだと、割りと使うケースも多いんじゃないかと思います。

 

・オリジナルの缶バッジを作る

www.secondpress.us

 

・オリジナルのノートを作る

notehonpo.com

 

・オリジナルのTシャツを作る

tmix.jp

 

・オリジナルのマグカップを作る

www.original-touki.com

 

他にも色々ありますが、
基本的には自作のデータを「プリント」するタイプが、
お手軽だと思います。